入れ歯がかわいい?

入れ歯がかわいい?

2020-05-28

こんにちは!博多プライベート歯科です!

 

入れ歯型のシリコン製氷皿を使って、チョコレートなどのお菓子を作られる方や、
レジンで総入れ歯型のアクセサリーを作っていらっしゃる方をたまに目にします。

 

面白いと感じられる方が大半のようですが、
中には本気で「かわいい」と思われる方もいるようで
正直ちょっと不思議に思ってしまいますが、
入れ歯に対してそのようにポジティブな感情を持ってくださることは
入れ歯専門医院のスタッフとしてとても嬉しく感じます!

 

入れ歯を実際に使用される方にも、かわいいとまでは思えなくても
みっともない・かっこ悪いものだと思わずに
便利で画期的なものであるとポジティブに捉えていただきたいと思いました。

 

とても余談ですが、スタッフAは歯科材料屋さんのカタログに載っていた
抜歯器具のミニチュアのストラップを
かわいいと思って購入し、一時期スマホに着けていました。
周りには大不評でした。何をかわいいと思うかは本当に人それぞれですね。

 

無料入れ歯お悩み相談会