福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

プロのアドバイス

2020-04-01

こんにちは!博多プライベート歯科です!

今まで使っていた眼鏡があまり見えなくなっていたので、新しい眼鏡を買いました。
きちんと視力検査をしてもらったのですが、家に帰ってから着けてみると
度が強すぎる気がして、次の日調整し直してもらおうと眼鏡屋さんに行きました。
再度視力検査をしていただくと、
「視力には合っているので、新しいレンズの綺麗さや形に慣れるまでは
強すぎると感じるのかもしれない。数日様子を見てから、
それでも使えそうになかったら改めて調整してはどうか」と提案されました。

 

言われたとおりしばらく使ってみると、きつく感じていたのも忘れるくらいに慣れてしまいました。
プロに聞いてみないとわからないこともあるんだなあと実感しました。
遠くまできれいに見えるようになり、適切にアドバイスしてくださった眼鏡屋さんに感謝です。

 

入れ歯を新しく作る際も、今まで何もなかった口の中に異物が入ることや、
新しい入れ歯の形に慣れるまでは戸惑ってしまうこともあるかも知れませんが、
どうか外して使わなくなるのではなく、多少慣れるまでは頑張っていただきたいと思っています。
段々と装着時間を長くするなどして少しずつでも頑張ってみてください。

 

もちろんどうしても合わない場合や痛みがあるという場合は、調整が必要です。
そのような場合は我慢せずに教えてくださいね。

 

無料入れ歯お悩み相談会