福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

入れ歯の違和感が及ぼす体への悪影響

2018-09-11

みなさまこんにちは!

博多プライベート歯科のスタッフです!

9月になって、一気に秋モードになりましたね!

お菓子コーナーが一新されてワクワクしております♪

そんな秋の味覚を楽しむために大事なのが『歯』です!

今回は入れ歯に関するお話を致します♪

 

入れ歯を使用されている方で、「噛みづらい」「痛みがある」と感じる方がいらっしゃいます。

特に初めての入れ歯となりますと、「このくらいの違和感は仕方ないかな?」と思われる方も少なくありません。

ですが、実はこのような違和感や痛みは今の入れ歯が合っていない証拠です!

少しの違和感だからといって我慢をしていると、お口はもちろん身体に悪影響が出てしまいます。

慢性的な肩こりや頭痛の原因が噛み合わせの問題だったという例もございます。

さらに、合わない入れ歯は見た目にも不自然さが出てしまう場合も……。

 

当医院では、ご来院いただいた初回に問診の時間をしっかりと設けております。

お悩みや不満を詳細に伺うことで、違和感の原因を特定していきます。

小さなお悩みや入れ歯への疑問もお気軽にご相談ください♪

 

これからは食べ物がどんどん美味しくなる季節です。

一緒に快適な入れ歯を作って、美味しいものを満喫しちゃいましょう!

無料入れ歯お悩み相談会