福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

ご自身の歯の価値

2015-07-22

 

ある患者様がいました。海外旅行と噛める入れ歯制作で

年間365日の食事と10日程度の旅行の楽しみ、悩んでいた人がいましたが、どちらの方が重要か良く考えていただければ大抵の方は毎日の食事の方が重要だと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?

ちなみに、御自身の歯の価値というものをご存知でしょうか?

実は歯一本は150万円以上の価値があると言われています。抜かなくてはならない歯は既に価値は失われていますが、健康な歯であればそれだけの価値があります。

人間の歯は合計28本ですから、総額4,200万円にもなります。

全ての歯を失ってインプラントで治療するとなると、治療費は少なくとも500万円は下らないでしょうが、元々の価値を考えれば決して高くはありません。

入れ歯であればそれよりもはるかに安い金額で治療が可能ですが、多くの手間と暇をかける必要があります。決して1万円程度の仕事ではありません。

保険診療の入れ歯が、できるだけ短時間でコストをかけずに製作することに重きを置かなければならないとするならば、博多プライベート歯科の入れ歯作りは、毎日の食事を愉しんでもらうためにはどれだけの原材料費用をかける必要があるか、というところから治療費を算出しています。

なるべく安い材料を用いて安い加工費で製作しようという発想ではありません。

当初はただ単に「入れ歯を作りに来た」と言っていた患者様が治療を終えられてから「まさか人生が変わるとは思っていなかった」という感想を述べられる度にこの仕事に携われて良かったと感じます。

そしてこの患者様が実際に支払われた治療費よりもはるかに大きな価値を得ることができたのだと確信します。そしてそれが私達の目標なのです。

入れ歯の治療費は患者様のお悩みによって変動します。まずは無料相談を受けてください。

無料入れ歯お悩み相談会