あなたの歯の価値

あなたの歯の価値

2015-07-22

海外旅行に行くか、噛める入れ歯を作るか、迷われている患者様がいらっしゃいました。

10日程度の旅行の楽しみと、年間365日の食事、どちらが重要でしょうか。

よく考えていただければ、毎日の食事の方が重要だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

 

ちなみに、ご自分の歯の価値がどれくらいあるのかご存知ですか?

抜かなくてはいけない歯の価値は、すでに失われてしまっていますが、健康な歯1本は、実に150万円以上もの価値があると言われています。

 

人間の歯は、合計28本ありますから、総額4,200万円もの価値があります。

 

もし、すべての歯を失い、インプラント治療した場合、治療費は少なくみても500万円はくだらないと思いますが、元々の価値を思えば、高すぎることはありません。

 

それに比べて、入れ歯であれば、安い金額で治療可能ですが、多くの手間と時間が必要です。

間違っても1万円程度の仕事ではないのです。

 

保険診療の入れ歯は、できるだけコストをかけず、短時間で製作することを優先するものならば、博多プライベート歯科の入れ歯作りは、毎日の食事を楽しんでいただくためには、どれくらいの原材料費用が必要か、というところから治療費を算出します。

できるだけ安い材料と安い加工費で作ろうという考えではありません。

 

初めは単に「入れ歯を作りにきた」と言われていた患者様も、治療を終えると「ここまで人生が変わるなんて思わなかった」と心から感動していただけ、そのたびに嬉しく思います。

 

患者様が実際に支払われる治療費よりも、はるかに大きな価値を得ることができると確信します。

そして、これが私どもの目標です。

 

患者様のお悩みによって、入れ歯の治療費は変動いたします。まずは無料相談をお受けください。

無料入れ歯お悩み相談会