台風でした

台風でした

2022-07-05

こんにちは!博多プライベート歯科スタッフです!

 

今日は福岡も台風の予報でしたが、博多には大きな影響はありませんでしたね。
通勤時に混雑を予想して早起きしましたが、
通常通りの交通機関で問題なく出勤できて一安心でした。
しかし宮崎県では冠水がおこったりして大変だったようですね😭
今からもお怪我や事故がないようお気をつけてくださいね💦

 

災害時に避難される際は、入れ歯も忘れずにお持ちになってくださいね。
避難先では硬いビスケットなどしか食べられない場面も出てくるかもしれません。
しかし「入れ歯を取りに部屋に戻ったら避難が遅れて大変なことになってしまった!」
なんてことになったら本末転倒です😨
入れ歯は食事中だけ入れるのではなく、
常にお口の中に入れっぱなしにしておきましょう。

 

常に入れ歯を入れておくのは気持ち悪い🤢という方は、
もしかしたら入れ歯がお口に合っていないのかもしれません。
入れ歯をお口に入れっぱなしにしておくことは
もしもに備えるためにも必要ですが、顎や体の健康のためにも大切です。
正しい噛み合わせの入れ歯が入っていると、
噛み合わせが悪いことから起こる体の不調を防ぐことができます。
ずっとつけていても違和感のないピッタリの入れ歯を作りたい方は
精密入れ歯をご提供する当院へお越しください😉

無料入れ歯お悩み相談会