福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

入れ歯の向き不向き

2019-12-19

こんにちは!博多プライベート歯科です!
今の時期の博多駅はきれいでクリスマスマーケットも楽しそうですね!

 

歯を失ってしまった方には、入れ歯治療をおすすめしますし、
自分の場合でもブリッジやインプラントではなく、入れ歯を作りたいと思っています。

 

これは入れ歯専門医院従事者だからそう言っている というわけではなく、
入れ歯と、入れ歯以外の治療法のメリット・デメリットを比較してみて、
自分の考え方、生活、性格には、入れ歯が一番向いているのではないかと心から思っているからです。

 

取り外しの必要がある入れ歯を、いちいち取り外すなんて面倒だと思われるか、
口の中より目に見えて洗いやすくて便利だと捉えるか。

 

骨に穴を開けて埋入し、歯周病に罹りやすいインプラントを、しっかり手入れできる自信があるかないか。

 

多様な治療を選択することができるようになった今、様々な観点からしっかり考え、
ご自分に合った、後悔のない治療法を見つけてくださいね。

 

もちろん、当院でのカウンセリングの結果、インプラントにしたいと思われたのであれば、
こちらから無理に入れ歯をすすめたりすることはありません。
信頼できるインプラント専門医院をご紹介させていただきます。
お気軽にご相談にいらしてくださいね。

 

無料入れ歯お悩み相談会