福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

違和感のない入れ歯

2019-10-17

こんにちは!博多プライベート歯科です!
乾燥の影響からか、喉が痛くなってしまいました。
濡れマスクでもして寝ようかと思います!

 

 

違和感のない入れ歯にしてほしいと思われるのは、当然のことだと思います。
必ず全く違和感のない入れ歯を作りますね!と言い切るのは難しいです。
なぜなら、人間の口の中の形や、筋肉の動きの癖などには個人差があり、
この形のとおりに作れば絶対に誰にでもピッタリ合う、
というような、お手本の入れ歯など存在しないからです。

 

では、当院がどのようにして違和感を取り除いていくかと言うと、
まず最初から精密入れ歯の作成に取り掛かることはせずに、
リハビリ用の入れ歯というものをお作りしています。

 

このリハビリ用の入れ歯を少しずつ調整し、
お口の形や咬み合わせを、患者様おひとりおひとりに合わせます。

 

この形がベストである、と、お互いに納得できるよう仕上がってから、
そのリハビリ用入れ歯を基に、最終的な精密入れ歯を作り上げるのです。

こうすることで、はずれにくく、ずれにくく、痛くない入れ歯を
ご提供できているのです。

 

このような丁寧な作業ができるのは、当院が入れ歯専門院として
入れ歯治療に力を存分に注げているからなのです。
一般歯科では、なかなかできることではありません。

 

専門医にまかせて、ピッタリの入れ歯を作ってみませんか?
ご相談お待ちしております。

 

無料入れ歯お悩み相談会