福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

当院の特徴

2016-08-20

当院には、大きな特徴が2つあります。
1つ目が「入れ歯治療専門」であること、2つ目が「自由診療」であることです。

入れ歯治療専門にした理由は、どこのクリニックに行けばいいのか分からず、入れ歯で困っている患者様が非常に多いと感じていたからです。

入れ歯の治療に行ったら、インプラント治療を強引に勧められたという話もよく聴きます。

当院では、患者様にわかりやすくご理解いただくために、「入れ歯治療が得意です」「インプラント治療は行っておりません」とはっきりお伝えしています。

ただし、インプラント治療が最適だと判断される場合には、患者様にその旨お伝えし、インプラント専門クリニックをご紹介しています。

 

100%自由診療にした理由は、患者様お一人おひとりに時間をかけ、最高の材料と技工で、ベストのサービスを提供するためです。

「患者満足度」以上の感動を与え、患者様の生活すべてを改善し、「患者幸福度」を向上させることが目的です。保険治療のように流れ作業ではなかなか実現できません。

特に入れ歯治療では、時間と手間、そしてコストが異常にかかるため、不可能と言えます。

 

博多プライベート歯科では、患者様同様、「従業員の幸福」も目的のひとつとして掲げています。スタッフがボロボロでは患者様の幸福は叶えられません。週末は体調管理や、勉強にあてる時間を作り、向上して欲しいという願いもあります。

 

診療を18時までとしているのは、その日を振り返り、練習ができるようにということ、明日への活力につなげるためでもあります。

夜10時まで診察するクリニックに5年間務めていましたが、夜間診療というのは誰の特にもなりません。

夜間診療が必要でしたら、夜間診療を行うクリニックをお勧めします。そういうクリニックはたくさんあるはずです。

 

 

当院は福岡では唯一の診療コンセプトで、全国的に見ても珍しく、その独自性を常に磨いております。

また、すでに新聞で見たことあるかも知れませんが、患者様向けの啓蒙活動の一つとして、不定期で無料相談会を開催しています。その相談会で私どもの考えに共感していただき、当院での治療を希望していただいて初めて、患者様としてお迎えしています。

 

最後に、私どもの経験してきた知識や実技を、後輩たちや全国のクリニックに繋げていくことが今後の仕事になると考えております。当院では入れ歯治療で患者様を幸福にする方法を探し続けてます。

無料入れ歯お悩み相談会