福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

入れ歯の悩み

2011-11-30

最近、入れ歯の相談で、お話させて頂く事もあるのですが、
「これと、この歯は残してそして部分入れ歯を入れたいんです」というお話の場合、
なかなか 「分かりました!」と言いにくいのですね。

どうしてかと言いますと、本当にキチンと診査診断した結果でしょうか?
歯の状態をしっかり分かった上での判断なのだろうか?
こんな事を歯科医に言われませんでしたでしょうか?

「とりあえず、今回はこの歯を残して保険で部分入れ歯にしましょう。」とか
「1回入れ歯を作ってみて考えましょう」とか「ダメだったら、半年後作り変えましょう。」

こういうお話の場合は、
その歯科医自身ですらその歯を残すのかそれとも残さないべきかを決めていない。
と言えるのです。

ダメなら、もう一回作れば良い・・・そういうお考えの歯科医院はあります。
しかし、しかしダメならのダメな状態で過ごす事が、
本当は地獄の苦しみ(患者さま談)という事は、しらされないまま。

いろいろ悩まずに、もっと言うと当歯科で治療をしなくても全くもって良いですので、
一度キチンとお口を調べにいらしてください。
それから歯科医院選び、もしくは治療法選びを始めてください。

無料入れ歯お悩み相談会