1億2600万円の入れ歯!?

1億2600万円の入れ歯!?

2024-01-29

こんにちは!博多プライベート歯科です!

 

アメリカのラッパーであるカニエ・ウェストさんが
自分の歯を抜き、約1億2600万円の銀色の入れ歯を入れた
ということが話題になっているようです。
写真では、歯の1本1本をかたどったものではなく
金属の板がカーブしたような、つるんとした形のマウスピースのように見えました😨
食べ物を噛めるのかな?と心配になるような見た目なのですが
インプラントではなく入れ歯ということなら、取り外しができるはずなので
ステージ用の舞台衣装のようなもので、
食事をするための入れ歯は別に使用してあるのかもしれません。
そもそも心配なんて余計なお世話なのでしょうが、天然歯を抜いてしまうというのは
とても思い切ったことをされますね😨
こういった独創的な考えを持つからこそ、音楽業界で成功できるのかもしれませんね😁

 

しかし友人や親族で「歯を全部抜いて1億2600万円の銀の入れ歯を入れようと思うんだ😃」
という人が周りにいたら、どんなにお金持ちの人だったとしても
止めたほうがいいと言ってしまうと思います😂
交通事故などで歯を失った人に賠償金として支払われる金額が
1本につき80~150万円とされることから、日本での歯1本の価値は
およそ100万円ほどだと考える人が多いようです。
成人は一般的に28本ほどの歯があるので、2800万円分ほどの価値のある歯を捨て
きちんと噛めるのか、一生使い続けることが出来るのかなど
様々な疑問が浮かぶ入れ歯は「かっこいいと思う~作ってみなよ~😄」
とはやっぱり言えなさそうです🤣

 

歯を抜かなければならなくなったときや、歯を失ってしまったときに
しっかり噛めて、本物の歯のような見た目の入れ歯を作りたい
という場合であれば、自身を持って博多プライベート歯科の入れ歯をおすすめします🤗

 

無料入れ歯お悩み相談会