AIと入れ歯

AIと入れ歯

2023-07-21

こんにちは!博多プライベート歯科です!

 

最近の人工知能の進化は凄まじいですね。
AIで生成された写真や絵はとても精巧で、本物と見分けがつかないほどです。
チャット機能も、おかしな言葉でもなくスムーズに
まるで人間と会話するように返事をしてくれて
色々なことに役立てられそうですよね。

 

そんなAIチャットの代表であるChatGPTに
「あなたが人間だったとして、入れ歯を使ってみたいと思いますか?」
となにも学習させていない状態で聞いてみました😮
回答は
「私は人工知能であり、物理的な体や感覚を持っていないので、
入れ歯を使うことはできません。
しかし、入れ歯は歯の欠損や機能の回復に役立つ素晴らしい補綴治療です。
歯の健康や機能を保つために入れ歯を利用することは、
多くの人にとって有益な選択肢となります。
入れ歯を使用したいと思われる場合は、歯科医師と相談し、
適切な治療計画を立てることをおすすめします。」
だそうです!素晴らしいですね😭👏

 

入れ歯のよさをしっかり理解してくれているようで嬉しくなりました😆
AIの言う通り、入れ歯は歯の欠損や機能の回復に役立つ素晴らしい補綴治療です😁
カッコ悪いものという古いイメージは捨てて、
歯がなくなってしまってお悩みの方も、入れ歯で快適な生活を手に入れましょう✨

 

無料入れ歯お悩み相談会