1本でも多くのお歯を残せるように

1本でも多くのお歯を残せるように

2021-08-26

こんにちは!博多プライベート歯科です!

 

歯がボロボロで、総入れ歯にするしかないと思って
相談に来たとおっしゃる患者様の多くは、
治療すればまだ使える歯が残っていることが多いです。
虫歯で根っこしか残っていなくても、
差し歯の土台として使える長さが残っていれば
虫歯になっている部分を削って差し歯を入れることができます。

 

もうどうせ抜くしかない歯しかないのだから、
ちょっとくらい放っておいても変わらないだろうと自己判断するのではなく、
一度診せていただきたいと思います😌

 

ご自分の歯が一本でも残っているかどうかで、
入れ歯の安定感や選べる素材が変わってきます。
もちろん総入れ歯でもしっかり安定するよう、
精密入れ歯の細かい設計は行いますが、
歯が残っていないと顎の骨は減り続け、
入れ歯安定剤が欠かせなくなってしまうかもしれません。

 

生涯しっかりと食べ物を噛んで食事を摂りたいと思われるなら、
諦めずに一本でも多くの歯を残そうと考えることが大切です。
どうせもうだめだろうと諦めてしまうのではなく、
少しでも早く治療に取り掛かりましょう💁‍♀️

 

無料入れ歯お悩み相談会