感染予防のためにも入れば洗浄を

感染予防のためにも入れば洗浄を

2020-11-05

こんにちは!博多プライベート歯科です!

 

11月が始まりました。秋から冬になると、新型コロナウイルスに加え
風邪やインフルエンザにも気をつけなければいけなくなりますね。
引き続き手洗いうがいなどを怠らないように頑張りましょう。
入れ歯をお使いの方は、外出から帰ったら
入れ歯もしっかり洗って菌を落としましょうね。
帰宅してすぐは手に菌やウイルスが付着しているので、
入れ歯を外す前によく手を洗ってくださいね!

 

CMで入れ歯用の泡スプレーの製品を目にしました。
スプレーして5分置くと、99%の菌を除菌してくれるのだそうです。
入れ歯用のブラシで歯垢などの汚れを落としたあと、
こういったスプレーや洗浄剤を使われると、清潔も保てて感染症予防にも繋がります。
すべての入れ歯に使用できるのかはわかりませんが、
有効な製品は活用していきたいですね。

無料入れ歯お悩み相談会