福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

若くても入れ歯に…キレイを諦めない入れ歯

2018-11-02

こんにちは!博多プライベート歯科です!

「入れ歯はお年寄りのための物」という風に考えられる方は少なくないと思います。
しかし、虫歯だけでなく、様々な疾患、歯科恐怖症などのトラブルによって、
20代でも入れ歯にせざるを得ないという方は、実はかなりいらっしゃいます。

 

やむを得ない理由があるとご自分では分かっていても、特に若い女性の方には抵抗が大きいことだと思います。
抵抗感を持ってしまう一番の理由は「人に知られてしまったら恥ずかしい」ということではないでしょうか?

 

確かに一般的な金属のバネを使った入れ歯は、どうしても目立ってしまい、
恥ずかしいという思いから使わなくなってしまったり、常に口元を気にしながら会話したりと、
お口にも精神的にも悪い影響を与えてしまうこともあるかもしれません。

 

当院ではそのような不安に向き合えるよう、機能的にも審美的にも優れた入れ歯を
患者様ひとりひとりに合わせた入れ歯を作ることが可能です。

 

患者様のプライバシー保護の為、当医院の診察は完全予約制となっています。
予約の時間を調整して、可能な限り前後の患者さん同士がお顔を合わせて
気まずいという思いをされないように配慮しております。
また、カウンセリングは個室で行っていますので、人の目を気にすることなくお悩みをご相談いただくことができます。

 

「若いのに歯が無くなったり、歯並びがガタガタになり、その結果入れ歯になってしまった」
とお悩みの方は、是非一度当医院にご相談下さい。

 

無料入れ歯お悩み相談会