福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

歯抜けの期間を作らないための入れ歯治療

2018-10-24

こんにちは!博多プライベート歯科です!

卓球の福原愛さんが引退会見を行いましたね。

福原愛さん、というよりも私は前、試合に負けて泣きじゃくってた彼女をよくテレビで見ていたので、愛さん っていうよりも 愛ちゃん って感じです。

小さい頃から国民に愛されて長きに渡って第一線で活躍された卓球少女愛ちゃん。お疲れ様でした!

 

さてさて、今日は歯抜けの期間を作らないための入れ歯治療をご紹介します。

抜歯をした、もしくは歯が抜けてしまってから、入れ歯が出来上がるまでの間、
たとえ一時的であっても歯が無い状態で過ごすのは大変な苦痛ですよね…
特に前歯であれば、目立ってしまって恥ずかしい思いをすることもあるかもしれません…

博多プライベート歯科では、総入れ歯など、大きな入れ歯になる場合でも、
歯を抜いたその日に『抜歯即時義歯』を準備して、対応しています!

即時義歯とは、見た目を最優先にした、歯抜けの期間を作らないための入れ歯です。
歯を抜くことなく入れ歯を作るため、歯抜けになる期間はありません。
見た目を気にしないで治療ができるので、安心して治療することができます!

即時義歯を作るには、通院は即日もしくは1週間ほどかかります。
歯科技工士の予定を確認し、ご希望の期日に間に合うためのスケジュールを組みますので、見た目の心配がなくなるだけでなく、スケジュールの心配もなくなります。

 

歯がない期間が気になって治療に踏み切れない方は是非一度ご相談ください。

 

 

無料入れ歯お悩み相談会