入れ歯とインプラントどちらがいいのか?

入れ歯とインプラントどちらがいいのか?

2016-12-04

今日、カウンセリングに来られたのは、60代男性の患者様でした

10年前にかかりつけ歯科で保険の入れ歯をつくりました。

「しゃべれない」「噛めない」で困っていました。

 

 

X線写真を見たら
上の前歯5本が抜けなくなってます。奥の被せ物がついている歯の歯槽膿漏が非常に進んでます。

 

 

下は前歯が残っていますが、奥が右4本、左5本の歯がないのです。
左の奥の歯が噛むと動きます。

 

 

 

ずーっと悩み、HPで「インプラント」「専門歯科」検索してみると専門歯科5軒見つけ、個別相談に行きました。

 

 

話せなかったり噛めなかったりする原因は入れ歯だと言われたそうです。
インプラントを固定タイプで治療すると、900万ぐらいになると言われたとお話していました。

 

 

 

インプラント専門歯科に相談したので、まあ、このくらいはかかるのではないでしょうか。

 

 

 

 

次にHPで「入れ歯」「専門歯科」で検索、今回は、入れ歯のカウンセリングに来ました。

博多プライベート歯科で6件目の相談で、患者さんは、ようやく、今までの悩みを解消できる歯科医院にたどり着いたそうです。

最近、セカンド・オピニオンが増加してます。

 

 

 

今回の患者さんは、入れ歯の治療ができる歯医者をさがすことに、時間や期間をたくさん費やしました。

 

 

 

 

6軒もの歯科医院へカウンセリングに時間を掛け、費やしました期間が、ご本人の入れ歯治療を手遅れになってないか。これから先の入れ歯治療を困難にしていないのか。

 

 

 

 

患者さんが苦しんでいる間も、症状はますます悪い方向に進んでいきます。入れ歯治療が手遅れになる場合がございます。

 

 

 

 

是非ども、お気をつけ下さいね。

無料入れ歯お悩み相談会