福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

当院の特徴

2016-08-20

当院の特徴は、大きく以下の通りです。
・入れ歯治療専門
・自由診療

入れ歯治療専門にしようと思った理由ですが、何と言っても入れ歯で困っている患者様が多いこと、そしてどのクリニックに行ったら良いのかわからない人が多いということでしょう。
入れ歯の治療に行ったのに、無理やりインプラントを勧められたという声も多く聞きます。
患者様にはわかりやすく、「当院は入れ歯治療が得意です」 「インプラント治療は当院では行っておりません」ということをご理解いただくためです。

ちなみに、インプラント治療が最適だと思われる患者様には率直にその旨お伝えしています。インプラント専門クリニックに紹介しております。

100%自由診療にした理由は、一人ひとりの患者様に時間をかけて、材料も最高のものを使用し、技工もベストのサービスを利用するためです。

その目的は、「患者幸福度」の向上です。
「患者満足度」を超えて感動を与え、患者様の生活全てを改善することが目的です。
それは、保険治療のような流れ作業では実現することは難しいのです。

特に、時間と手間とコストが異常にかかる入れ歯治療の場合は不可能と言っても過言ではありません。

また、博多プライベート歯科を開業した際の目的の一つとして、「従業員の幸福」があります。患者様は良くなる、でもスタッフはボロボロ、という状況は作りたくないのです。
また、週末はきちんと勉強に当てて欲しいという願いもあります。

診療は18時までとしているのも、明日への活力を失わないこと、その日の振り返りや練習ができるようにということからです。
夜10時まで受付のクリニックで5年間働いていた経験として言えるのは、夜間診療は誰の得にもなりません。
夜間診療を必要としている患者様には、夜間診療を行っているクリニックに行かれることをお勧めします。そういうクリニックはたくさんあるはずです。

 

当院の診療コンセプトは、福岡では唯一なのは当たり前ですが、全国的に見てもとても珍しいのです。
そしてその独自性を常に磨いて行く必要があります。

また不定期にに患者様向けの啓蒙活動として無料相談会を開いています。もしかすると、既に新聞で見たことがあるかもしれませんね。

その相談会で我々の考えに共感してくれた人のみを、患者様として迎え入れます。そのお手伝いもしてもらう必要があります。

そして最後に、我々の歩んできた道を他のクリニックや後輩たちに伝えていくことがこれからの仕事になっていくと考えています。自分たちの経験をまとめて、それを全国の歯科医院に広めていきたいです。当院は入れ歯治療で患者様を幸福にする方法を探し続けます。

無料入れ歯お悩み相談会