福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

入れ歯に対する誤解

2013-02-23

ある方が「入れ歯にして本当によかった。」とお話してくださったので、

「そうですね〜入れ歯にする前に、こういう状態(よく咬める)になる事が分かってい れば良いんですが、世間の入れ歯に対する間違ったイメージもありますしね〜」

「それに、ある歯科医院が『入れ歯は覚悟して作らないと悲惨な目を見る事になる』などと言ったりして・・・、本当は、かかりつけの歯科医なら、歯が患者さ まのお口に残っていないといけないんですよ。患者さまが入れ歯になるという事は、失敗なんですよ。」

と 言っていたそうです。

ある部分正しいですが、あ る部分は間違っています。

そういう歯科医院に限って『入れ歯になったのはあなたが悪い』と患者さまのせいにする。

そして『入れ歯は合わないものだ。痛いし見栄えも悪くて咬めな い。』と入れ歯を作る前から失敗する前提の話をする。

そんなことはないと思います。

きちんと患者さまと協力して入れ歯を作れば噛める方向にいくはずです。

無料入れ歯お悩み相談会