福岡市博多区の精密入れ歯・義歯の相談は博多プライベート歯科運営の福岡入れ歯専門研究所へ博多プライベート歯科運営

義歯ブログ -BLOG-

今年の診療終わりにあたり・・・

2011-12-30

入れ歯専門で治療を行っているえさき歯科です。
今年は何だか街は震災の影響か落ち着いています。
クリスマス正月はあっという間に過ぎていきます。
繁華街もLEDのデコレーションをECOモードにしているのでしょうか?
まあ、こういう時ですから、気分だけでも明るくなりたいですね。

えさき歯科は12/29まで診療でした。
まあ、大掃除と言っても一日何十人も患者さまがお越しになるような医院ではありませんし、
スタッフがいつもキレイに掃除をしてくれているので、中掃除くらいですけれども。
患者さまは計画的にキチンとお越し下さるようになり、スムーズに診療を終了しました。

一年を振り返ると、さまざまな出会いがありましたが、
着実に患者さまが自分の人生を歩み始めるのを見るにつけ、本当によかった。

こんな我々でもお役に立つことができた。
おこがましいようですが、救うことができたと感じる次第です。

来年はさらに多くの方々と出会い、多くの方の苦しみを無くし、
そして幸せになって頂きたいと思って、いろいろ考えています。

やはり、患者さまに正しい入れ歯治療とは何かをキチンと知って頂きたい。
知ってさえいれば、歯の問題でそれほど大きな苦しみを背負うことは無いのに・・・

責任の重さを感じ、また入れ歯など歯科治療の啓蒙活動の歩みが遅い事に
私自身憤りを感じています。
来年もがんばります。

無料入れ歯お悩み相談会